野良猫エンジニアの放浪記

気ままに、時には全力なエンジニア目線で。

ジムに通い始めて1ヶ月

こんにちは!Nozinekoです。

 

7月末からジムに通い始めて1ヶ月が経ちました。

 

もともと高校時代にラグビーをやっていたので、デスクワーク中心の生活を送っている今でもそこまで体重は増えなかったんですが…

社会人になってから15kgも太ってしまい、下腹のたるみが気になり始めたのでジムに行くことを決意!

 

そんなこんなで1ヶ月経ち、体重は無事3kg落ちました。

下腹のたるみはちょっとマシになりましたがまだまだ。

 

毎日仕事しながら一週間、こんな感じのメニューで取り組んでます。

 

月曜日、木曜日、日曜日

 朝:有酸素運動30分~

 夜:有酸素運動30分~

火曜日、金曜日

 朝:有酸素運動30分~ 

 夜:マシントレーニング(上半身)、有酸素運動30分~

水曜日、土曜日

 朝:有酸素運動30分~ 

 夜:マシントレーニング(下半身)、有酸素運動30分~

 

 

毎日必ず合計1時間以上の有酸素運動週4回のマシントレーニンです。

エニタイムフィットネスに通ってまして、24時間いつでも好きなときにいけるのがいい!

仕事柄(エンジニアなので)勤務時間帯がバラバラになることも多く、気軽にいけるのが助かってます。

 

体を鍛える時間帯を作り出したことで、仕事もいかに無駄なことをやらないかという取捨選択と効率を考えるようにもなったのでいい事づくめですね。

あとは自分と向き合う時間が増えたことで、周りの雑音が少しずつ気にならなくなりました。

集中力も向上している?!

 

という事でこれからも頑張って続けていきます!