野良猫エンジニアの放浪記

気ままに、時には全力なエンジニア目線で。

【ゲーム】ルシファーHLソロ 風属性 12日目【グラブル】

こんにちは!Nozinekoです。

 

 

寒暖の差が激しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私のほうは戦術も固まり、日々ルシファーHLソロに挑んでおりました。

そしてついに今日、この日がやってきたのです。

 

 

ルシファーHARDソロクリア達成

f:id:Nozineko:20191127212516p:plain

ルシファーHARDソロクリア達成

(デバフが切れてるのはご愛嬌)

 

 

 

しかもただのソロ達成ではありません。

 

 

 

f:id:Nozineko:20191127212613p:plain

終末4凸でのソロクリアです。

 

 

初挑戦を始めてからちょうど1ヶ月の今日。

ルシファーHLソロクリアと相成りました。

 

 

f:id:Nozineko:20191127212751p:plain

 

f:id:Nozineko:20191127212812p:plain

初Killと属性コンプでの初クリア称号もゲット。

 

 

いやー感無量でした。

 

 

 

ソロクリア報告を見かけてからゼピュロス編成で着々と準備をしてきました。

ようやく装備も構成もキャラも揃ったところで初挑戦したのがちょうど1ヶ月前。

 

 

1%で時間切れだったり、

10%でデバフ更新忘れて壊滅したり、

75%の無神論でダメージ調整をしくじったりと。

色々ありましたが無事乗り越えることが出来ました。

 

 

終末4凸では火力が足りないのかと悩んだ時期もあり、

黒猫や剣豪での挑戦など色々試行錯誤した結果での勝利です。

MMORPGで高難易度コンテンツをクリアするために何度も何度もトライしていた時期を思い出しますね。

 

 

何はともあれ、終末4凸でのソロクリアができたことを素直に喜びたいと思います。

編成はこちらでまとめていますので、これから挑戦する人たちへの足がかりとなってくれればと思います。

nozineko.hatenablog.com

 

 

 

 

これからはヒヒイロカネ掘りをしつつ、5凸するための材料をちまちま集めていきます。

ひとまず倒せて安心しました。やったー!