野良猫エンジニアの放浪記

気ままに、時には全力なエンジニア目線で。

【ゲーム】ルシファーHLソロ 風属性 11日目【グラブル】

こんにちは!Nozinekoです。

 

寒くなってきましたね。

関東では連日暖かい日が続いていたんですが、

今日は雨も降ったせいかかなり寒かったです。

 

 

 

さて、今日も続きます。

未クリア勢が行くルシファーHLソロ挑戦。

クイックダウンを外してアブソーブに変え、RQをガルーダ4凸に変えて安定させてました。

 

 

 

本日の結果ですが…

 

 

f:id:Nozineko:20191123005645p:plain

 

何と残り3分強残しで4%まできました。

 

ちなみに壊滅した原因はCT一致のパラロスが直撃。

削り調整で1ターン挟もうとしたところCT一致の確認完了前に攻撃ボタンを押してしまいました。。。

時間的に余裕はあるものの、心理的にはかなり焦ってます。

 

 

この回の無神論は火属性だったため、ガード効果ありでもここまで削る事が出来ました。

各フェーズの残り時間も、

75%:23分

50%:16分

25%:10分

でしたので時間的には文句なしですね。

 

 

やはりシエテ登場してから奥義連発が強い。

バイヴ4凸と合わせて3アビ4アビで一気に飛ばしていけますね。

 

 

5凸がないと不可能だと思ってましたが、

天上人がクリアしてから時間が経過したこともあり

・ゼピュロスが4凸した事による構成/装備面での純粋な強化

・戦術が固まっている

・参考になる情報が出回っている

・スカイエースなど火力武器の選択肢が増えた

これらの要素が噛み合っているかと思われます。

 

 

クリアまでもう少し…次こそは、次こそは!!

ではまた!