野良猫エンジニアの放浪記

気ままに、時には全力なエンジニア目線で。

【ゲーム】ルシファーHLソロ 風属性 8日目【グラブル】

こんにちは!Nozinekoです。

 

 

今日もやっていきましょう。

ルシファーHL(Hard)未クリア勢によるソロ挑戦8日目です。

 さてさて今日の結果は。

 

 

・・・

 

 

 

くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

f:id:Nozineko:20191114002501p:plain

 

 

 

はい、残り4%で壊滅しました。。。

10%切ってからの通常攻撃やばすぎでした。

 

 

というのも10%切ってからまともに時間を使って戦えたのが今回が初めてだったという事もありまして。

クリア動画を見てて猛攻っぷりは知ってたんですがまさかここまでとは…。

 

 

 

本日トライするまでの間にさらに色々計算した結果、やはり黒猫では時間が足らないという結論に至りました。

 

理由としては、以下です。

①ブラックチャームのバフ枠は通常攻刃枠のため、火力の伸び率が悪い

②ブラックチャームを維持するのにムーンライトを都度ポチるため30分という区間の中で結果的に火力が下がる

 

黒猫で火力が足りるケースは75%の無神論で風属性が引けたときのみ(1/6)となりそうです。

 

 

よって

ジータはカオスルーダー+リユニオン

②アビリティはクイックダウン、グラビティ、ディスペル

に落ち着きました。

 

 

また武器構成も以下のとおりです。

f:id:Nozineko:20191114003221p:plain

まぁ元に戻りましたね…

 

10%以下の対策として以下は変更の余地ありと考えています。

①スカイエースを抜いて火力が足りるのであればローズ斧採用

②スカイエースを抜いて火力が足りないのであれば、クイックダウンをアブソーブに変更

 

特に②は10%以下でクイックダウンの成功率が悪いということもあり、

被ダメ吸収効果のあるアブソーブで多少なりとも耐久に貢献できるのではという思惑です。

まずは次回、クイックダウンをアブソーブに変える策を試してみる予定です。

 

 

 

次こそは倒してみせます!

ではまた!