野良猫エンジニアの放浪記

気ままに、時には全力なエンジニア目線で。

【ゲーム】ルシファーHLソロ 風属性 9日目【グラブル】

こんにちは!Nozinekoです。

 

 

古戦場が始まりましたね。

私はほどほどに貢献度を稼ぎつつお肉も確保しながら18000位狙いでした。

ぼっち団なのでそれなりに張り付いてないといけないんですが、今回は余裕を持ってBクラス入り出来ました。

 

f:id:Nozineko:20191116004624p:plain

※特に隠した意味はありませんが、恥ずかしい数字なので伏せておきます。。。

 

 

 

 

さて、残り4%まで到達したルシファーソロですが挑戦の日々は続きます。

何とか手ごたえは得られたので、あと一歩というところでしょうか…。

 

 

 

さて、今日の結果は…

f:id:Nozineko:20191116004859p:plain

 

 

討伐失敗です…しかも残り1%でした。

※連打してたらスクショ取り忘れました。

 

 

悔しいったらありゃしない。

カッツェの2アビが発動出来ていればジータ、ユリウスが奥義撃てる状態だったんですが前のターンの奥義硬直により連打しても間に合わず…

あと数秒あったら倒せてたんじゃないか説はあります。

 

 

 

 

 

ちなみに本日の構成は以下です。

f:id:Nozineko:20191116005347p:plain

 

 

 

構成の総括

本日1%までたどり着けたのは75%の無神論で運よく風を引いたからですね。

たぶん風以外だったら時間が足りてないです。

なのでやはり無神論ガチャに頼らないためにはローズ斧をスカイエースにする必要があります。

 

 

ちなみにローズ斧とスカイエースでのHP差はこんな感じです。

f:id:Nozineko:20191116004629p:plain

左:ローズ斧採用時       右:スカイエース

 

 

これに20%の火属性軽減がつくので耐久性が落ちてしまいますが、

カオルのリミットアビリティであるアブソーブで耐久維持していく構成になります。

10%以降のクイックダウン、ほとんど成功しなかったんですよね。。。

 

 

召喚石のRQを変える案も考えましたが、25%以降の耐久はアビリティ+装備勝負になることもあって結局クイックダウンの採用を見送った感じです。

また、Rank225の味方全体HP上昇があれば変るのかもしれませんが、

今から225まで上げるよりは25%以降の流れをつめていったほうが良いという結論になりました。

 

 

 

ではまた次回。

次こそは、、、!!