野良猫エンジニアの放浪記

気ままに、時には全力なエンジニア目線で。

【ゲーム】ルシファーHLソロ 風属性 1日目【グラブル】

こんにちは!Nozinekoです。

 

今日はグラブルのお話です。

 

グラブルがサービスを開始してからほのぼのと、のんびりマイペースでグラブルを続けています。

ソロでのんびーりと。

古戦場とかガチでやっていた時期もあるんですが、諸事情あってまったりやってます。

 

そんなこんなで実装されてからだいぶ経過したルシファーHL。

どうせマルチ用の高難易度コンテンツだから関係ないなーと思ってたら天上人の方々はソロ討伐している人もいるとか。

ソロ討伐出来るんだったらNozinekoにもできるやろ!ということでちまちま準備してきました。

 

まずは準備編ということで、2019年10月27日現在の装備編成をまとめました。

色々調べていったところ、一番強化できている属性が風だったので今回は風属性で挑みます。

 

メンバー

f:id:Nozineko:20191027002216p:plain

 

ジータ:剣豪。霧散霧消(回避)、ディスペル、グラビティ。

ユリウス:言わずと知れたデバッファー。50%のデバフ試練解除後に交代。

アンチラ:言わずと知れたバッファー兼回避タンク役。最後まで頑張る。

グリームニル:50%までの火力役。50%の1000万ダメージ試練解除後に交代。

モニカ:50%から登場予定。スロウ兼奥義デバフ役

カッツェリーラ:50%から登場予定。奥義バッファー兼かばう付与。

 

全員久遠を渡してLBはHPと防御を最優先で上げる。余った部分はクリティカル、風属性攻撃、DA/TAを上昇。

 

武器

f:id:Nozineko:20191027002851p:plain

メイン武器:スカイエース。奥義の全員カウンターで少しでも火力を稼ぐ。

リユニオンか匙弓をローズ斧に変えるかも。10%以降の火力次第。

終末は4凸止まり、ペンデュラムはCBUP。(未クリアなので5凸は不可)

 

正直火力が足りるかわからないので、火力が圧倒的に足りなければ匙弓を変える予定。

その場合は年末まで天井貯金せねば。。。

 

召喚石

f:id:Nozineko:20191027003342p:plain

メイン・フレ:ゼピュロス4凸

サブ:

サテュロス4凸 ユリウスのデバフ更新。

②バイヴ4凸 火力UP。バハ持ってない orz

③ハルマル無凸 永続デバフ2個(与ダメージ上昇+継続ダメージ)

④ローズクイーン4凸 耐久力の向上。特殊受け時メイン。

 

ルシもバハもなければ黒麒麟もないので正直これでいいのか相当怪しい。

麒麟四象を真面目にやってなかったので凸しきれておらず、また30連戦するのも手間(めんどくさいとはいってない)なのでこれでやりきれなければファーム頑張るしかないかなぁ…。

今度緩和されるらしいからそこに期待したい。(というより札で4凸まで交換させてほしい…)

 

戦闘開始時HP

f:id:Nozineko:20191027004237p:plain

ユリウスとモニカが少し低めなのが気になる。ランクも225いってなくて味方全体HP上昇Ⅱ取れてないからなぁ…。

まぁなんとかなると信じたい。

 

 

動き方は何となく予習してきたので、明日から実践開始!

まずは75%無神論をすんなり超えれるようになるところから!